じょりじょり日記

JavaScript100サイトチャレンジを記録するブログです。

JavaScriptチャレンジ n回目

こんにちはー!

お久しぶりです。長らくブログの更新をサボっておりました。

 

さて、現在のJavaScriptチャレンジの様子についてです。

現在のチャレンジ数は26個。100まで何を作ったら良いのかわからなくなってしまったので、数は気にしない(タイトルに上げない)方針でノロノロ続けていくのが良いかなと思います。

 

ので、今日はそのJavaScirptチャレンジについて報告です〜!

 

現在はポートフォリオサイトを制作しています。

このサイトを筆頭に、JavaScriptチャレンジ然り、今までやってきた軌跡を残すための自己紹介ページになれば良いなあと思っています。

で、現在の出来具合はこんな感じです。

 

左側にはcanvasが埋め込んであり、黒い線が無数に埋め込まれていく感じです。

線は蜘蛛の巣(Web)をイメージしてます笑

f:id:zyoryzyory:20170828182036p:plain

 

左右のボックスをクリックすると、アニメーションん付きで要素が伸び縮みします。

f:id:zyoryzyory:20170828182011p:plain

 

右側は途中なんですが、自己紹介文を書こうかな〜としているところです。

なかなか込み入ったコードになってきましたが、これから統率して頑張っていきます!

f:id:zyoryzyory:20170828181959p:plain

 

サイト自体ちょっと暗いかな〜、とか思ってみたり。

いやしかし、とりあえず形をば完成させます。

 

ではまた!