じょりじょり日記

JavaScript100サイトチャレンジを記録するブログです。

リファクタリング

こんばんはー!

最近夏バテ気味でなかなか元気が出ないですね。。

アクティブなスポーツが割りと好きなのに、暑さに弱いのはダメなので、克服しないといけませんね〜\(^o^)/

 

zyory.sakura.ne.jpのほうも時間を見つけて更新しているのですが、ダラダラしちゃっているのでそろそろガッツリと今までやってきた分を埋めたいと思います。

新たにコードを打ち直していると、ここをこうしたほうがいいとか、何故こういう書き方をするのかとか、疑問がたくさん出てきて、ggrと脱線しての繰り返しだったので、これはもしかするとまとまって時間を取ってやったほうが確実にいいのではないかとおもったので、木曜日の予定をキャンセルしてガッツリと復習したいと思います。

 

今日は過去のチャレンジで作成した「Analog Clock」と「DropDown Menu」を再アップしました。

f:id:zyoryzyory:20170711211440p:plain

f:id:zyoryzyory:20170711211502p:plain

 

http://zyory.sakura.ne.jp

 

 

DropDownする際の吹き出しはドットインストールの講座をみて実装してみました!

http://dotinstall.com/lessons/balloon_css

 

この前はArrowGeneratorを使ってなんとなく実装していたので、吹き出しの根本的な理解ができてよかったです。

次は10個更新できるようにやっていきたいとおもいまーす! 

やる気出すぞ!!!!!

やる気が全てだーーーーー!!!!