読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょりじょり日記

JavaScript100サイトチャレンジを記録するブログです。

JavaScriptチャレンジ4日目 appleWatch作ってみた!

今回で4回目の投稿ということで、そろそろ作品を作っていきたいと思います。

 

JavaScriptを勉強し始めて2ヶ月くらいになります。いまは基礎の文法が学習し終わって、組み合わせ方を模索している段階にいます。

 

Dateオブジェクトをどうにかして使いまわしたかったので、前回のようなデジタル時計ではなくて、アナログ時計をいまどき風に作ってみました。

 

See the Pen js 4/100 by zyory (@zyoryzyory) on CodePen.

 

 

HTMLの書き方でHaml記法を学習したので使ってみました。

またCanvasにおけるtransformメソッドの使い方を学んだことで、今回のような作品ができました。いろいろ夢が広がります!

参考にしたサイトはこちらです。

www.htmq.com

 

jsのコードはいろいろなサイトを参考にさせて頂きました(^o^)

あーたのしくなってきました。

transformの使い方とか、jsのかませ方とかいろいろ勉強してまた3日後にアップしますー!