じょりじょり日記

JavaScript100サイトチャレンジを記録するブログです。

JavaScriptチャレンジ1日目

こんばんは!

JavaScript100チャレンジ1日目ということで、今日は文法書の勉強をたくさんしました。じつはDOM要素についてはまだ学習していないのですが、日々成長していけるよう、簡単なコードを書きました。

 

内容はとても簡単なんですが、html要素をquerySelectorで取得してきて、そのテキストを書き換えるという命令をしているわけですね。

 

JavaScriptから文章を送るということにあまり慣れていないため、たくさん勉強の余地があるな、と感じさせてくれました。

 

あんまりしゃべりは上手くないので、コードで語れるようにがんばりまーす:D

See the Pen js 1/100 by zyory (@zyoryzyory) on CodePen.